Skip to content
紫外線やスマホやパソコンから発せられるブルーライトから目を守ってくれる
ルテインとゼアキサンチンが入った「ルテインZ100」に
新たにアスタキサンチンと亜麻仁油を配合、この夏リニューアルします!
赤い色が特徴のアスタキサンチンは、化粧品にも使われている成分として
耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
アスタキサンチンが注目を集めているのは、抗酸化力の高さです。
史上最強の抗酸化物質とも言われています。
アスタキサンチンといえば、鮭が有名ですね。
鮭が、高い抗酸化力を持つアスタキサンチンを持っていることには、しっかりとした理由があります。
鮭は川を遡上するとき、浅瀬で強烈な紫外線にさらされ、悪玉の酸素である活性酸素が発生して、
その体はボロボロになります。
大量に発生する活性酸素を消去して、サケの身を守るのがアスタキサンチンの抗酸化力です。
サケはアスタキサンチンのお陰で、スタミナを温存しつつ産卵場所にたどりけるのです。
そんなすごいパワーを持つアスタキサンチンは、ヘマトコッカス藻と呼ばれる藻類を大量に
培養することにより、安定して入手することが可能になりました。
亜麻仁油といえば、オメガ3脂肪酸ですね。
オメガ3脂肪酸は、寒いところに住む生物が多く持っているとされ、動物系では水中に住む魚の油や
アザラシ油、植物系ではえごま油や亜麻仁油などに多く含まれています。
現在の日本人のアブラの摂取比率を見てみると、オメガ3脂肪酸の摂取量だけが極端に少ないことが
わかっています。昔に比べ、魚を食べる量が減ったことが影響していると考えられます。
近年、このバランスの悪さが、心筋梗塞などの心疾患のリスクを高めることが分かってきたため、
オメガ3脂肪酸を積極的にとることが勧められるのです。
ルテインとゼアキサンチンの量はそのまま、たのもしい成分が2つも配合されます!
「リニューアル・ルテインZ100」ぜひお試し下さい!